空腹で札幌の街を彷徨い歩き、タイ料理のクルアサモーンで食べようかと思ったものの、左隣の山嵐系列店がガラガラだったのでこちらに入ってみた。
20151218kurotora01
客入りの谷間に入っただけで、まもなく団体さんが雪崩れ込んで来て満員に(笑)人気ありますね。山嵐の白と言えば本店で物足りないなという印象しか無かったのだけど、こちらは太い麺。本店は替玉の為に細麺だった記憶だけどすっかり忘れてます;この太麺がモッチリグミグミしてて旨い。スープは一口目アッサリ?と感じるのに飲み進む内にコッテリボッテリと重く感じてくる。その変化も楽しくて最後まで平らげてしまった。非常に美味しかったです。スープを吸ったバゲットも美味しかった。どうもこのグループは、本店より分店やフジヤマロックが自分の好みらしいです。
20151218kurotora02
昨日バター1箱使ってパイ生地作ってしまったのに、連日の食事がこれじゃ高脂血症で病気になるわ。そろそろ自戒せねば・・・クリスマス過ぎたらダイエット始めましょう;;