北側西側の陽の当らない歩道はこのまま根雪になりそうで、しかも日中解け出してるのでツルツル滑って非常に危ない。駅に行くまでの道すら億劫になってきました;

今日は買出し方面ついでにツバメ。おそらくここでは今年最後の一杯です。
20151202tsubame01
肉煮干の醬油に、辛い油を追加。この辛味油が非常に香ばしく旨味が詰っててレンゲが止まらなくなりますね。反対側の白い背脂も美味い。ただ両方油脂なのでスープを飲み干すのはよろしくない。よろしくないのだけど止まらない(笑)実際の辛さはどうかと言うと、喉にヒリリと来るのでそれなりに辛いのだと思う。自分の激辛舌には全く感じないので、参考にはなりません;今日のラーメンも全体的に統一感があり最高に美味しかったです。ごちそうさまでした^Q^
20151202tsubame02
食べ慣れたせいか、大盛りなのに大盛りに感じない。美味しいのでもっと食べたいのです。でも大盛り食券二枚は無理だろうな。特盛できないかなぁ(デブの戯言
20151202tsubame03