連日降雪の続いた札幌、今日は暖かく踏み固められた歩道の路面はシャバシャバ。非常に歩き辛いです。このまま一度は雪が溶けてくれないと困りますね。根雪はまだ勘弁して下さい;;写真は平岸通、学園前駅から平岸に向かう途中のビッグ前。
20151127shakariki04
前回から日を置かずにシャカリキ。常に客の出入りがあって繁盛してますね。すでに常連客も大勢いるお店なので、閉店ジンクスのある店舗でも問題無いでしょう。個人的には非常に落ち着く良い店内だと思う。
20151127shakariki01
朝飯抜きだったので久しぶりに調子に乗って味噌のヤサイマシマシ。なかなかの盛りです。二郎インスパイア系のマシマシの中では大人しい方ですが、今の自分にはもうこれでお腹一杯です;移転後の味噌は、前回の醬油オーションのように濃いのかと思いきや、以前と同じく優しい味でした。もっと毒々しくしてもいいんですよ?(笑)このスープにモヤシ100%のマシマシはちょっと厳しいので、結構卓上醬油をかけてしまう。苦しかったけど最後まで美味しくいただきました。ごちそうさまです^Q^
20151127shakariki02
今回初めて気が付いた注意書き。前回も聞き返される場面があったけど、自分の声が小さいだけじゃなかったんですね。カウンタのコッチと向こうでは、ダクトの騒音で聞こえ方が全く違うので、その影響もあるのかと思ってました。今後はしっかり声出します;;
20151127shakariki03