昨夜の夕食後、お徳用パセリで保存用に初めてドライパセリを作ってみた。ネットで調べるとレンジだけで簡単に出来るようで、その通り簡単ではあったけど元のパセリの量が多過ぎて、四回に分けてチンする作業が非常に面倒であった。しかもレンジに張り付いて監視してないと発火するしで気が抜けない(笑)←これご注意を。
20151111dryparsley01
あんなに大量のパセリが、ドライになると一握り分にしかならなくて悲しかった;; しかしこれでスープやポタージュに一振りするだけで澄むので、楽になります。しかもドライのパセリは噛めば噛む程旨味が出てきて驚きでした。パセリってこんなに美味しい香味野菜だったのかと。今まで過小評価しててゴメンよ・・・
20151111dryparsley02