雨の切れ目を狙って、マジスパ最後の挑戦に出る。今回はアクエリアスの下、虚空の200が目的。しかしアクエリアスより虚空200の方が辛いという評価が多いので、楽しみにしてました。本当に辛くなければガッカリですが、さてどうでしょう・・・。
20151020magicspice01
今日は一階禁煙スペースでは最初の客でした。これで三度目の本店です。
20151020magicspice02
チキンではなく、今回はフィッシュフライで注文。ただでさえ具(野菜)が多いマジスパだけど、ソーセージも追加します。
20151020magicspice03
辛さは最初から決めていた通り、虚空の200です。この通り辛さ150とか200とメニューに表記されてないので裏メニュー扱いなのでしょう。アクエリアスと違って店員さんにどうこう言われなくて良かった。もちろんあの注意書きも貰わなかったので、普通に食べられる激辛の範疇なのでしょう。
20151020magicspice04
横の本棚にはスピ系の本ばっか(笑)インドやエスニックやカレーにハマると何故かヨガやニューエイジ方面に行く人が多い。インド行けばわかるけど、雑念の嵐ですよ(笑)
20151020magicspice05
写真撮ってる内に10分ちょっとの早さで持って来られました。これが虚空200ですか。アクエリアスとは見た目からスープの赤さ、濃さが違います。薄さが逆に不気味。
20151020magicspice06
こちらのライスのほうにフィッシュフライが乗ってます。
20151020magicspice07
中身はちょっと残念(笑)
20151020magicspice08
では、いただきます!このサラサラ感に透明度。粘度の高いアクエリアスと逆方向。そして一口目・・・辛い!おお?しっかりちゃんと辛いです。ほんのり甘く、しかしアクエリアスのようなベッタリする甘さではないので、舌に直に辛さが伝わりますね。スープに浮いてる葉っぱと香り、オレガノとバジルが中心?こいつらが気管に入って咳き込む咳き込む(笑)辛さよりハーブの欠片を水で流し込みたいけど、ここはガマン。スパイスもハーブも利いていてこれ美味しいです。もちろん?アクエリアスよりずっと辛く感じます。フィッシュフライもサクサクに揚がってて美味しいです。ご飯が進みます。このスープの量だと、ご飯大盛りのほうが良かったかも。
20151020magicspice09
食べ進む内に、脳天からの汗が止まらない。舌では辛さは左程感じないけど、後半喉が痛くなるくらいには辛かったです。そして最後まで水を一滴も飲まずに完食です。
20151020magicspice13
食後がぶ飲みしましたが(笑)ランチタイムサービスのドリンクバーのミックスジュースが喉を癒してくれます。
20151020magicspice10
タイムを計ってたのに、スクリーンショットを撮った瞬間、何故かストップウォッチがゼロにリセット!確かタイムは12分47秒でした。アクエリアスより体感的に辛かったけど、3分半ほど早く食べ終えました。はっきり言ってマジスパで一番辛いスープカレーが食べたい人はこちら虚空200がオススメですね。ただこの辛さでプラス¥420は高い。一度食べて満足したので次は中間の辛さで野菜やトッピングを楽しみたいと思います。
20151020magicspice11
ごちそうさまでした。これにてマジスパでの挑戦は終了です。アクエリアスも虚空200も、水無しで食べ切れる程度に辛かったです。マジスパで鍛えて天井知らずの激辛の道を進むもよし、ここで卒業するもよし(笑)正直に言うと、本当に辛いものは「自宅でしか食えない」です。今後は外で食べるなら楽しめる範疇で味わう事にします。
20151020magicspice12

水源地通り沿いにパン屋さん「DONGURI」を発見!え?ここが本店だったの?家族にメロンパンとカボチャあんぱんを買って帰りました。メロンパンは中がクリームのヤツ。味見で一口もらったら絶品でした。
20151020donguri01
そしてまだ胃袋に余裕のあった自分用に「ザンギサンド?」も購入。まだ食うか(笑)これがレモンが利いててめちゃ美味い。カボチャのパンも最高だったし何を食べてもハズレは無いのでしょう。このパン屋さんは通りかかったら是非また買っていきたいです。
20151020donguri02
帰り道、スコールに降られ全身ずぶ濡れ!! ああ、これで風呂に入る手間が省けた

・・・ってな訳あるかい!(笑)帰宅後熱々シャワー浴びて生き返りました。もう気温低いのだから雨に濡れたら生死に関わります;;;;

蛇足)
昼にマジスパ虚空200、 ザンギサンド、夜にカオパットムーを食べたのに、今夜の血圧が「117/72」「110/72」「115/76」で驚く。なんで驚いたか、昨日は「135/91」と高めだったため。これはマジスパ効果なのか(笑)食事と血圧に関しては観察を続けてるけど、未だ分からない事だらけです。カレーなら何でも良いのかと言うと、そうでもない。