今月末で閉店してしまう鵬龍で、おそらく最後の食事。ここで食べた「地獄の5丁目」で自分の激辛スイッチが入ってしまったので、最後の最後はやはり5丁目で締めくくりたく、迷わず注文。開店直後に来たのにすでに数人のお客さん。早いですね。
20150918houryu01
今月はもう無料挑戦は終了してたようです。今日は最後まで完食してお代も払うつもりだったので問題無いです。そもそも辛い食事を美味しく食べて無料になるなんて、辛いもの好きにはただ申し訳ないだけです(笑)
20150918houryu02
そして来ました5丁目! ・・・あれ?なんか火山が見えるぞ?(笑)お父さんから「5丁目10番地!!」と言われて泣けてきた。最後にこちらのリクエストに応えてくれたようです。そしてその喜びもすぐに肉体の悲鳴へと変わって行ったのです(笑)
20150918houryu03
チャーシューの上に山盛り唐辛子。トッピングの時に、お父さんが「危険!」と張り紙のしてある容器から唐辛子をモゾモゾやってたのはこれか!(笑)しかしおかげで箸休めのチャーシューが危険物になってるんですけど・・・気休めがどこにも無いんですけど!
そして、一口目から辛い!あれ?こんなに辛かったっけ?と驚くほど辛い!しかもしょっぱい!と言う事は、唐辛子も豆板醤も増量という事なのでしょう。食べ進む内に喉が痛くなる。胃が痛くなる。もしかしたら実質7丁目以上の辛さではないのか?これは!ベース自体がすでに5丁目どころのレベルじゃないですよ。
20150918houryu04
自宅ではスコーピオンブッチテイラーやサドンデスソースで結構な辛さを楽しんではいるものの、分量は程ほどに身体にあまり負担が掛からない程度の最近の激辛生活だったので、むしろ辛さに弱くなってるのか?と自信喪失してしまう位辛かったです(カレーはスパイスだけの辛さで楽しんでます)。ここの根性ラーメンは何よりスープの量が多すぎて難儀する。麺を食べた後の後半はひたすらスープを飲むだけの作業です。カライからツライへ(笑)根性という名のタカノツメ三本も食べ切って完食です。今回は文句なしに辛かった。胃袋がグニグニして悶絶してます。この丼底に残った唐辛子(笑)
20150918houryu05
上の写真の通り、食べ初めから食べ終わりまで水は一口も飲まず。途中挫折しそうになったけどガマン出来ました。スープ飲み干した後ゴクゴク行きましたが(笑)

そしてタイム。10分32秒!? 前回が8分24秒だったのと、あの時以上に辛さ耐性が上がってる今の方が時間かかってるって、今回はどれだけ辛かったのだろう?
確かに今回は「飲む唐辛子」状態でした。
20150918houryu09
挑戦企画は終わってるけど、お母さんから用紙を渡されたので完食記念にまた書きました^-^ 閉店まで壁に貼られるようです。
20150918houryu06
おっと、忘れてました。今回はミニチャーハンセットだったのです(笑)本当の地獄はここからだ!ラーメンを完食した後、のんびりチャーハンを楽しもうと思ってセットにしたのに、その熱さが舌に突き刺さる。痛い。チャーハンすごく美味しいんです。でも地獄ラーメンよりこっちの方が地獄だったのでした。あーでも美味い~でも痛い~
20150918houryu07
週末シルバーウィークから最終日まで、きっと昔を偲んで来るお客で一杯でしょうから、にわかファンの自分は今日で最後としておきます。最後に餡かけチャーハンも食べたかったな。うーん、FINALパート2があったっていいじゃないかな?(笑)
今日もお父さんの調理する後姿をずっと観察してましたが、本当に隙の無い動きがすごかった。ここを畳まれても生涯現役でまたお店を再開して欲しいです。切に切に。
20150918houryu08
明日9/19深夜のサンドウィッチマンの番組で鵬龍ロケが放送されるようですね。録画予約しておきました^^
20150915houryu01
20190919tv01
20190919tv02
20190919tv03
20190919tv04
20190919tv05
20190919tv06
番組楽しかったですね。お父さんもお母さんもTV慣れし過ぎ(笑) サンド富澤も6丁目完食して凄いです。自分が食べたのもきっと6丁目プラス山盛り唐辛子だったのかも。