閉店カウントダウンも残す所あと三週間の鵬龍。それまで行ける限り行こうと思う。
20150909houryu04
前回気になった『冷やしコロリ』とは一体何なのか?
しかし帰宅後、ネット検索しても一切出てこない。情報化社会の今、検索に引っかからないとは本当に珍しい、というか本当に存在するのか?ますます気になって仕方が無いのでまた来てしまいました;
20150909houryu05
これが自分の中で話題沸騰の『冷やしコロリ』
冷やし中華を連想してたので一瞬ポカンとしてしまった。味のほうは冷たい味噌ラーメン。甘酸っぱくて優しくマイルドな味わいでなかなか美味しい。厚切りチャーシューも三枚も乗っていてお得。ああ、これは暑い日に食べたかったです。年中食べられるそうだけど、さすがに真冬に頼む人はいないでしょう(笑)最後まで飲み干してしまいました。
20150909houryu01
お母さんに由来を訊いてみると、「地獄ラーメン」を作った時に冷たいのも出そうと言う事で同時期に出来たメニューらしい。当時は1コロリ2コロリ3コロリと辛さも選べたそうだけど(辛くてコロリと逝っちゃうのコロリらしい)、結局いつの間にかひとつの味に落ち着いたそうな。頼めば辛くも作ってもらえるみたいです。冷やし中華と違って年中出来るのは、熱い味噌ラーメンと同じ材料で作れるからだそうな。これでひとつの謎が解けてスッキリしました。そして冷やしコロリの情報が、このブログが消えるまでは残せそうです。でも現物が食べられるのはあと三週間なのです(涙

そして何故かぎょうざも!そりゃ頼むでしょ。美味しいよ^o^
20150909houryu02
そして何故か中華丼も(笑)中途半端な胃袋だったのでつい。お母さんが作ってくれました。優しい味!しかしここの丼物のご飯多いです。かなり満腹です;
20150909houryu03
帰る頃には満席近い客入りに。ランチタイムは常に満席っぽいですね。あいかわらずの人気ぶり。何とか近場で移転ということには出来ないものでしょうか。お父さんお母さんも元気なので何とか続けて欲しいものです。