お腹にまだまだ余裕があるので、またも連食。しかし行ける時に行って確認したかった。久しぶりの鵬龍さん
20150908houryu01
店に着いたのが12:30頃。超満員御礼状態。ほとんどがリピーター客でしょう。壁の張り紙、確かに閉店情報は正しかったようです。立ち退きという事は病気などでは無いので一安心。他に移転して続けてもらえないのでしょうか?この間初めてここを知った客として、今後も何度も食べに来ようと思ってたお店だっただけに、閉店はとても淋しい。
20150908houryu02
しかし厨房内のお父さんお母さんの動きが凄い!無言の連携技をずっと眺めて時間を潰す。とても今月閉店する人達の動きとは思えない。すごくパワフルだし無駄が無い。
今回は餡かけラーメンが食べたかったので注文したのは「五目メン」です。
お母さんと長い馴染み客のように普通に話してたけど、自分まだ二回目です(笑)それだけフランクで話しやすく温かいお父さんお母さんですね。
20150908houryu03
入店から30分ほど待って出てきたのはタンメン?しまった!餡かけは「鵬龍メン」の方でした。でもこれは優しい味で美味しいです。二軒目にも関わらずスルスルと喉を通っていきます。じんわりウマウマ。でもさすがにちょっとお腹苦しい。ただでさえ食べ過ぎなのに・・・
20150908houryu04
しかも、ぎょうざライスとかアホかと(笑)小ぶりのぎょうざが美味しい。きっとお母さんがせっせと包んでくれたのでしょう。この餃子も味わえるのは今月末までです。ご飯も注文して良かった。五目メンにはエビや豚肉もたっぷりでご飯が無かったら淋しかった。胃袋一杯なのにホイホイ入っていきます。
20150908houryu05
気が付けばラーメンのスープまで一滴残さず飲み干してました(笑)いやぁ美味しいなぁ。こういう老舗が消えていくのは認めたくない。永遠に存続して欲しいと思う。
今回本当は「地獄の根性10丁目」をお願いしてみたかったのだけど、満員だった事と他のメニューも食べたかったので敬遠しました。帰り際にお母さんに5丁目以上出来るか聞いてみたところ「出来ると思うわよ、ねぇお父さん?」と振ると「いやもう作らない!」と笑顔のお父さん。うん、やっぱり他のメニューももっと食べたいのでバカな事はやめておきましょう^^; 今月あと二回くらいは食べに参りたいです。ごちそうさま!

外人さんのお客さんも来てますね。グローバルです。
他のお客さんの頼んでた「冷やしコロリ」が超気になる!出される前に帰ったので現物を見て無いのです。気になるからには自分で頼むか・・・うううあと四~五回は行かないと興味が満たされません!閉店延長して下さい!(涙