やっと今週食べ歩きの日!と意気揚々とジャドプールに着くと・・・やってない!? フェイスブックで確認すると、今日はお休みでした。えええー!今日こそはジャドのビリヤーニ食べたかったのに!!定休日が決まってないとはいえ(FBで告知)確認しないこっちが悪い。そしてそれは今日一日のダメループの始まりに過ぎなかったのです・・・・・

ならば!ともう一軒の西18丁目にある南インド料理店「南インド屋」(なんて直球な店名なのだw)に着くとやってない。ナヌッΣ(・ω・ノ)ノ 調べると平日は夜の部だけ・・・・ だから調べてから行けっていうの。本当にバカ頭。こうなったら他のインド料理店でいいからと北24条まで北上すると、見覚えのある看板のカレー屋さん。モハンディッシュ。どの道ここもいつかは訪れる予定だったのでこちらで決定。入ってみましょう。
20150901mohandish01
あれ?何か見覚えのあるメニュー表・・・・ アッ!平岸のデリガーデンと一緒だ!なんだここの系列店だったんですね。じゃあこっちまで来る必要なかった; でもここにも「ビリヤーニ」があるのでそれを注文。辛さが決められるそうなので、最大の100番で。20150901mohandish02
登場したビリヤーニは・・・しっかり日本米;しかも結構しっとりと湿り気たっぷり・・・違うこうじゃないこうじゃないんだ・・・と思いながらいただきます。辛い!えって驚くくらいちゃんと辛いです。カレーとライスじゃないからダイレクトに口の中がヒリヒリしてくる。どうせ辛くないんでしょ?とタカを括ってたので意表を突かれました。
20150901mohandish03
 デリガーデンと同じって事は、↓唐辛子のアチャールも同じ。白いツブツブ、これ全部唐辛子のタネ(笑)いやー酸っぱ辛くて美味しい。スプーン三杯分混ぜ込んで食べる。食べてる内に徐々に胃がキリキリと痛む。そりゃ昨日の夕食(初物さんま塩焼)から何も食べてないのだから当たり前。空きっ腹に激辛食べて何度痛い目見たことか。学習しない鶏頭である。しかも量が結構多いです。いくらスパイシーでも飽きが来ます。半分でいいからワンコインメニューだったら嬉しい。鶏の白湯スープがなかなか美味しい。もう一味追加で工夫したらラーメンに出来そうです。
20150901mohandish04
辛さと量にヒーヒー言いながらごちそうさま。胃がもんどり打って痛苦しいです。友近似のインド姉さんも話すと気さくな方でした。ただやはり今日はジャドプールのビリヤーニモードだったので、このお店では代替にならなかった・・・こちらではカレーのハーフ&ハーフセットですね。
20150901mohandish05