今週二回目の外食ですがそれが何だと言うのですか(笑)

西岡のホーマックに買い出しついでに、どこかで食べたかったので本能に従って「023」へ向かう。土曜のお昼だけあって次々とカウンタと待合席が埋まる。家族連れが多いですね。ご主人一人で切り盛りしてるので時間がかかるのは仕方が無いです。週末だけスタッフ入れる事も考えたほうが良いですね。今後ますます人気店になっていくでしょうから。
20150822-023shio01
今日は「辛いラーメン10倍」をお願いしてみようかと思ったけど、昨日の夕食以降朝ニボシをかじっただけの空腹だったので却下; あっと言う間に満席になったので注文しなくて良かった。風下のお客さん巻き込んだ催涙ガス並みのテロになるとこでした(笑)

今日の注文はおなかにも優しそうな「塩」。スープ一口目から、揚げたてのフライドオニオンと表面の脂の甘み香りが口の中にどーんと押し寄せて舌の上で弾ける。
何だこれは!美味しいぞー!!鶏と野菜のポタージュそのものの絶品スープ。サラリとしてるけど濃厚。中細ストレート麺にしっかりまとわりついて唇に心地よい。コロコロ浮いてる半透明ジュレは口に含むとピリリと辛い柚子胡椒味。いいアクセントになってます。もうひたすら夢中で食べるのみです^Q^ この塩ラーメンも豚では無く、煮込んだ鶏肉がトッピング。鶏好きには大ヒット間違い無しの美味しい一杯です。
20150822-023shio02
こちらは「角煮と味玉のっけご飯」
大きな角煮が三つも載ってお得な一杯。器が小さいのでネギが落ちやすいのが玉に傷; 角煮が絶妙な柔らかさ。脂身もネットリした舌触りと甘みが最高。ただ薄味仕立てなのでこの上に甘辛い醤油ダレを一まわしかけてくれても嬉しいですね。
20150822-023shio03
今回もお腹一杯ごちそうさま。ここのスープは濃厚なので飲み干すと意外とダメージでかいです。でも美味しくて残すなんて勿体無くて出来ません; 毎回完飲完食です。
こちらには今回で三度目。まだ「零型」と「味噌」、辛いゼロ倍とニイ倍が残ってます。全品食べなければ気が済まない程の魅力あるお店は、自分には珍しいです。近いうちにまた来ましょう。外食は週一回なんて言わなきゃ良かったなぁ。週二回でいい?(笑)