先日作ったカボチャの煮付けが余ったので、いつも通りこれをカレーにしてしまおう。
20150731kabocha
ただ単にニンニク玉ねぎ挽肉を炒めてルゥカレーを作って最後にカボチャの煮付けを加えて馴染ませるだけ。これだけでビックリするくらいまろやかで美味しいカレーになります。一応ガラムマサラやクローブ他適当にスパイス追加、ナンプラー、バター等も加えて最後に生クリーム回しかけて完成。
20150802kabochacurry
家族にも大好評でした。家のカレーなんてこんなもので良いです;
自分の皿にだけ、ブッチテイラーを8ダッシュ振りかけたらさすがに涙出てきました。
自分が気に入って良く使うルゥは「スパイシージャワカレー」。
専門的なカレーは専門店で十分。あ、明日食べに行こうかな(笑)