暑いですね。昨日雨の今日は曇りと、湿度が高く一転して不快な札幌の気候です。こんな時には冷たいラーメンが食べたい!と言う事で華麒麟さんの季節限定裏メニュー。
20150719hanakirin01
冷たい煮干しそば。
煮干しの苦味が出てるけど、煮干し好きとしては全く問題なく、スープと岩海苔からの磯の香りが口一杯に広がる美味なる冷やしラーメンでした。
20150719hanakirin02
今月から使用してるという煮干し専用の多加水平ちぢれ麵。これがチュルルンモッチリとして唇に心地よい響きと食感。塩味高めの冷潮汁にマッチしててたまらないです。これで600円、夏の内にもう一度味わいたいですね。これは冷つけ麺でも食べてみたいです。
20150719hanakirin03