気になると食べずにはいられないのが食いしん坊デブのサガ。前回から気になっていたフジヤマロックのカレーを食べに来ました。ラーメン屋のカレーというとラーメンスープで仕込んだものが多いので美味しいのは当たり前。こちらは濃厚トンコツなので楽しみ。
20150707fujiyamacurry01
辛さはどれでも同じ料金。激辛好きにはありがたい。
注文はもちろんダイハードです。
20150707fujiyamacurry06
ライスは4段階で選べて、トッピングも色々。しかしうまい棒って(笑)
朝食抜きで来たので当然ライス500gです^)q(^
トッピングは生卵と福神漬けを選択。。厨房から炒めものをする音が聞こえる。まさかイチから作るんですか?と待ってると・・・
20150707fujiyamacurry02
 これがフジヤマロックのカレーライス。
豚バラ肉とタマネギがたっぷり。ルゥではなくスープ系。
20150707fujiyamacurry03
写真だとライスのボリュームが伝わらない所か少な目に見えてしまうけど、500gなので相当な量です。辛さはダイハードなので恐る恐る食べ始めるも、個人的には非常に食べやすい辛さです。勿論真に受けて痛い目を見ても責任取りません(笑) それでもライスが緩衝材となってるせいか、ラーメンのダイハードの半分程度の辛さでした。カレーにもコーンを出してもらえるので、後半疲れた舌にほどよい甘味が嬉しい。
20150707fujiyamacurry04
それにしても豚肉が多くて嬉しいですね。トッピングの生卵追加も考えると、¥750は最高のコスパです。ベースとなるノーマルカレーは甘目なのだろうと予想。スパイス感は少なく、タイカレー寄りの印象。辛いカレーが好きならハード以上を推奨。こちらのカレーライス、大満足でした。
20150707fujiyamacurry05