激辛味覚の胃袋モードがまだまだ続いてるので、今ならばとフジヤマロックの超激辛ダイハードに挑戦する事にした。いつもその下のハードでも汗だくになってるので、相当辛いだろうとおっかなびっくり頂く。
一口目からパンチのある辛さ。しかし。あれ?結構大丈夫^^
20150630fijiyamarock01
一気にすすると気管に入って咽てしまうので、そろりそろりと麺をたぐります(笑)
辛い事は辛いけど舌や唇が痛くなることも無く、美味しく半分も食べ進むと完全に舌が慣れた。若い店主さんに伺うと、辛味はデス系ソースではなくハバネロパウダーだそうで、確かにソース系だと余計な酸味と苦味が出るので納得です。
卓上ガーリックパウダーをたっぷり振りかけると、更に奥行きが出て箸が止まりません。
20150630fijiyamarock02
激辛の合間のオアシス、スイートコーン。これが有る無しじゃ状況が変わります。何より最後のスープにライス投入してコーンと一緒に食べる激辛雑炊。イケます。
でもやっぱり気管に辛味成分が入って咽こみました;;
20150630fijiyamarock03
最近の激辛パレードのお陰で、すっかり全盛期の激辛マニア復活です(笑)
ジョロキアの導入も考えてるそうで、個人的にはすごく楽しみだけど、普通の人は救急搬送されるんじゃないかな(笑)最後まで美味しかったです。ごちそうさま^q^
20150630fijiyamarock04
券売機のカレーライスが気になります!また食べに来ないといかんでしょう。
20150630fijiyamarock06

廃墟のような昼間の平岸ゴールデン街。地下には激辛党のオアシス。
辛くない普通の味噌もいつか頂きに参りたいです。このお店の唯一の不満と文句は、大盛りが無い事。麺も美味しいのでもっと食べたいです。
20150630fijiyamarock05