華麒麟さんで夜しかやってない辛口のつけ麺。タイミング合ってやっと行けました。
ご主人とのんびり話しながら頂く。濃厚なだけじゃないバランスの良いつけ汁にもちもちの麺。ここが大行列の店にならないのが本当に不思議なクオリティ。特盛のボリュームも申し分無し。メガ盛りになると何グラムになるんでしょう?
20150628hanakirin01
最近激辛ラーメンづいてるので、どこまで辛くできるか訊いてみる。やった事が無いから分からないとの返答だったけど、そのせいか多分唐辛子が増量?(申し訳ございません;) 唐辛子に負けないくらい十分濃厚なんだけど、今時の極限まで濃厚さを求めた豚骨魚介つけ麺よりバランスの良さが引き立つ。今の所札幌でのつけ麺なら、この華麒麟さんが一番好みです。遊びとして、いつか細麺と裏煮干出汁のつけ麺もやって欲しいなと夢想してます。今時細麺のつけ麺は貴重ですしね。
20150628hanakirin02

20150628hanakirin03-2