またも禁断の暴挙。朝の3時からウォーキング・・・しながらの途中ラーメン;
辛いラーメン14さん。来月から通常営業になるので早朝5時まで食べられるのは今月一杯までです。二度目の今回は店内に客は自分ひとり、静かに?いただけました。
20150625ramen14-01

前回は味噌の14倍が美味しかったので、今回は塩の14倍を大盛りで頂きました。もう一面真っ赤すぎて、醬油だか味噌だか塩だか、ビジュアルで見分けるのは不可能です(笑)
20150625ramen14-02

今回も前回同様唐辛子の山です。最初は手前の普通の赤いスープを飲んでみる。香ばしい香りが鼻を突きぬける。これは・・・海老油だな。店主さん?(どの方がご主人かまだ分からないのです;)にお訊ねすると、海老は使ってないとの事。スープには大量の魚介類を使用してるのだとか。成程だからこの味の深み!素晴らしいです。
(ほら、これが素材当てたつもりでハジをかくのパターンですよw)
実際これだけ大量の唐辛子を使っていても、スープの美味しさが前面に出てきます。唐辛子もむしろ甘味が勝ってます。咽ながらもいくらでも飲めてしまう美味なスープです。
20150625ramen14-03

もちろん麺もチャーシューもその他のトッピングも、最高に美味しいです。気が付けば今回も飲み干してました。ご飯もサービスして頂けて恐縮です。ご馳走様でした。
20150625ramen14-04
激辛マニア、唐辛子好きはこのお店にもっと来るべき。お店が末永く続いてもらう為にも繁盛して頂かないと。このスープなら、辛く無くても絶品だと思うので、次はそれを確かめに行きたいと思います。20150625ramen14-05
花山椒や青山椒を使った「痺れ」も気になります。
すすきののビジネスホテル郡の裏手にあるので、旅行者にもオススメしたい美味店です。
今の所リピーターで回ってるようなので、新規のお客さんが増えて欲しいですね。激辛党として貴重なお店になりました。
20150625ramen14-06