痩せたかったらラーメンの食べ歩きやめてこの食事をすれば一発です。なのに何故出来ない!このダメ人間が! とそろそろ鞭を入れないと…と思ってる内にもう夏ですよ
;;( ´)Д(`);;

オートミールと言ってもスチールカットはいわば燕麦の玄米です。
(以後、スチールカットオートミールを「挽割燕麦」と称する。長いからねw)
インスタント加工された一般的なオートミールより消化が悪いけど、腹持ちも味も最高です。オートミールと言うと顔をしかめられるけど、工夫次第で美味しく食べられますよ。
朝はいつも挽割燕麦粥ですが、反動でお昼に麺を食べてしまい台無しな日々です;

鶏と目玉焼きの挽割燕麦親子粥
20141220oyakogayu

ほぐしサーモンと水菜の挽き割り燕麦粥20141218shakemizunagayu

挽き割りオートミールの和風粥
20141207umegayu

タラコとおかきの挽割燕麦粥  燕麦粥のプチプチとおかきのカリカリがもうね。
20141221tarakookakigayu01

カボチャと挽肉の挽割燕麦カレー粥  これは最高傑作でした^Q^
20141223kabochacurry

七草挽割燕麦粥  七草粥をオートミールで代用。美味しいです。
20150107nanakusagayu01

醬油ラーメンスープの挽割燕麦粥  この辺でもう飽きとネタ切れ感が・・・
20150119shouyuoatgayu


オートミールのトマトリゾット  これは普通のオートミール使用。
tomatooats


このようにしてアレンジ次第でオートミールも最高の食材になります。
見た目悪くても美味しいんです!(笑)どのオートミールも煮ればすごい増えるし、
お腹の中でもさらに膨らむのでダイエットには最適の食材だと思います。

でも人間、毒も必要でしょ?(笑)

まぁそんなバカ言ってないで、そろそろ食べ歩きも自粛してちゃんと食生活を
戻さないといけません; 健康でなければ美味しい食生活は送れませんからね。