ダイエット食材としてここ数年、オートミールやミューズリーを愛用してたけど、止めて食べ歩きの頻度が増してまたリバウンドしてヒドイ状態なので、また年末から始めました。今度はスティールカットオートミールです。

2014.12.14
20141214irishoats03
先日の箱に入ったスチールカット、挽き割りオートミールが一家二回の食事で使い切ってしまい、あまりの少なさにこれは不経済的!と調べてる内に、個人輸入サイトのアイハーブで買うと安上がりだと分かり父と折半で購入する事にした。注文して四日で届いたので早くて驚いた(米国より)。そして6缶で五千円足らず。1缶793g。少量買いより安上がりだと思う。
20141214irishoats02
中のオートミールも、前回の箱のモノより粒が大きいように感じる。早速今夜ふやかして明朝からオートミール粥生活を再開させようと思う。この挽き割りタイプの燕麦を食べてみて、これ以上お通じのすごい穀類は無いと断言できるというのが感想。
20141214irishoats01
生の状態でつまんで食べてみた。以前の箱のより硬くしっかりしてる印象。でも中身は一緒だよ、と言われたら恥ずかしいので「しけってない!」という表現にしておこう(笑) ところで最近のオートミール生活で、先月のリバウンドMAX値よりマイナス3.5kgになってました。確かに顔はスッキリしてきました。お腹の脂肪は変わってませんが・・・っておい