2014.11.22
20141122shimesaba00
今夜の悪巧みのため、いつものお店へ。なんだこのサバヤロウ、ガン飛ばしやがって生意気だぞシメてやる!
20141122shimesaba01
という前振りはつまらないのでスルーして; 43cmのゴマサバ。ブリッと立派。三重県産。
20141122shimesaba02
三枚におろした所。うわー!ヘッタクソ!!見ないで!;; (と、何度か見て気が付いたけど、自分の大型魚の三枚卸って何故かアバラ骨も背骨と一緒にすき取ってる。。え?自分天才?←偶然
20141122shimesaba03
粉~雪~~ ねぇ 塩振り過ぎじゃない?
20141122shimesaba04
皮の方にもバサバサ
20141122shimesaba06
お酢で〆て。どうですこの美しい色。ピカピカ。しかし包丁を入れたヤツが下手過ぎる・・・ギタギタ・・・
20141122shimesaba05
その間に、無駄に身の付いた中骨と肝を煮付け。
20141122shimesaba07
骨の処理も済ませ、薄皮も剥ぎ、後は冷蔵庫で寝かせておきましょう。何かまた風邪気味 少し寝よう・・・お米炊けるまで・・・・