2014.08.18 ウインナーライス&冷たい鶏麺
札幌中央図書館の食堂が面白そうだと知り、図書館会員になるついでに食べに行く。ここのメニューは大体¥3~400のようで、朝ごはん抜きだったので二品頼むことにした。まずはウインナーライス¥300。もう見たまんまの味!(笑)それ以外の何物でもない。学生が自分で作った朝食のようで、ホッコリする。20140818toshoen02
次に、今回のメイン。冷たい鶏麺。生のそうめんを使用とあったけど、確かにモチモチしたそうめんでした。具は鶏そぼろにネギ、ゆかり。何味かと問われれば、ゆかり味と答えるしかない(笑)あっさりして美味しかったです。
20140818toshoen01
メニュー。コロッケが一個から売ってる!だったら頼むべきでした;メニュー豊富で目移りしてしまいます。20140818toshoen03
図書館の半地下庭園を見ながら。明るいしメニューは安いし多いしで、ここは暇つぶしスポットに重宝しそう。手塚治虫全集は館内閲覧のみなので、読破しに通わなきゃ。20140818toshoen04